2024年2月26日月曜日

バターフライ練習

 また。寝坊

夜中に、かってに、夜食たべてた。

今日も、バターフライ練習中

いろんな。コードがあるけれど、かんたんなのにしたいけど。バレーコードはさけられないなあ。かんたんなのもあるけれど。、

カバーするひとが。あまりいないんだと。おもった。それでも。おっしょうさんは、いるので、ありがたい。、


知ってる歌でないのを。いちから。おぼえるのは。たいへん。

  りあるたいむのひとには。かんたんなんだけれど。

でも。いまは。動画とか、こーどとか。あるので、タスカルなあ


ありがたい

そとにいていると、色んないやなこともあるけれど、

会うことのない人と、あって、いろいろと。教えてもらうのが。とても。新鮮で驚きが多い。直接体験できるのが。大きい。二度と会うことのない人たち。

チップまで、もらって、よいしょも。してもらったりするし。

敵は。寒さ。のみ。、

あと。左の脇腹がさいきんいたむ。て。とか。かたとか、ぎたーひくのも。たいへんなのだ。

いっぺんギターなしでやりたいくらい。



バターフライ

 そういや

半年前ぐらいに。中国の。カップルさんの方から。バターフライという歌を、リクエストされたけど、

BTS の、バターとまちがえてた。

聞いたら。いいきょくで、

でも、歌い手の方は、もういないのだ

いま、練習している。

動画には、病を超して。不死鳥として、

歌われているのがあって。観客の盛り上りがすごいのだ。

 大分前の曲だし、海外の若者が、知っているのが、不思議だ。彼らが生まれていないときの、きょくなのに。


  リクエストされた曲は、練習することにしている。

 でも、もう、りくえすとは、されないと、思うけれど。

歌をいつも、いいのを、お客さんから教えてもらって、ラッキーしている。

スピッツの新しいヒレも、リクエストはじめてされて、以降練習してできるようになっても、

その後、リクエストされたことがない。


しかし。きのうは。アリスの歌が、いちばん受けた。いままで。受けたことなかったのに?

ホントに、流れは。未だにわからない

ただ、回りを気にせず、心を込めて歌ってたのは、あるけれど。それまで、ロック的な歌ばかりしてた。

ジュディマリとか、

海外の方で、投げ銭して、動画をとっているひとが、いる。いつものことだけれど、おうちに帰って、みんなに、見せてるんだろうなあと、おもう。

そのために、かみがたを、前のところを、長くして、る。、

いぜんとったのみせてくれたひとが、いて、みたら。笑えてきたのを、思い出すなあ。

自分の、すがたは。みたことないので、丼なんだろうとは、いつもおもう

おきゃくさんは、よいしょしてくれるので、現実を知らない。笑えたりして。