2020年2月17日月曜日

マスクが、もうすぐ供給へと、

ふう  がんばったけど、なんか、もうすぐますくが、供給できるとか

ま、いいや、いつでも、対応できる練習できたし。

いろんなこと、かんぺきにしょうとしたら、たいへんだけれど。


   いぜんとか、さいきんも、ギャラリーで、であって、はなししたり、
演奏で、出会った、たのしんで、いただき、丁寧に対応していただいた、中国のかたたち、元気でいてるかなあと、心配になる。

中国のちびちゃんにも、おはなししたなあ。恥ずかしそうにしてた。

二年前の、個展ちゅうの、同時代ギャラリー玄関まえにて。かな。

ことしは、おそとで、品のいい、中国の青年から投げ銭もしてあただき、お母様を、紹介いただき、恐縮。したのを、思い出す。お母様は、あたまを、さげて、ご挨拶していただき、恐縮の極みでした。



   個展とか、えんそうでは、世界中のかたと、であい、おはなししたりするので、なんか、そのくにの、災害とか、ニュースでみたりすると、であったかたは、大丈夫かなあとか、思ったりする。

こちらは、おかおも、わすれてるけれど、

韓国のかたには、サランヘヨッていったら、えいごで、それは、愛してるといういみですよとか、ただされたのを、楽しく覚えている。

なんでもかんでも、ご挨拶がわりに、いえばいいというものでは、にゃいのでした。すこし、あそんだのでした。

中国のかたには、ニーハオっていったら、ニーーハオとこたえてくれた。

ふらんすのかたは、サバッとかいったら、これも、ただされたのを、思い出す。

  なんか、風が強い、雪も降るとか。

きおんは、あるみたいだけれど、ストーブつけてると、あっつい







マスクに、立体化考慮

だいたい、10枚ぐらい作ったかな

キッチンペーパーなので、

肌触りが、違うが、ほぼしはんものもと、遜色ない

昨日、ゴムを、長さ間違えて全部短く切ってしまっていて

繋いで使うはめに。どひゃ

  さらに、針なしほっちきす、使いにくい。

これさえ、くりあできれば、100なんて、カンターン




野川、音楽、らんど。なんか、あがるなあ~  冷や汗、うたってもらいました。

ぎたーの、弦がさびてきたのか、ゆびにひっかかる。

コンサートとかする、ひとは、なんかやっばちがうなあと、あらためておもう。

まずは、ニャンキチの、お友だちから、マリーゴールドのつもり。


次は

うるさいぎたーで。なんか、上手くないなあ。
きゃっかんてきにきくと、わかるなあ~。