2021年4月13日火曜日

木曾ねずこ 下駄

 この間、リサイクルで、とても安い下駄かって、みたら、新品で、

なんか、品があって、うらをみたら、木曾ねずこ ととかいてある。

しらべたら、木曾の、木のなまえで、ふるくかある、おみせのもので、かるくて、つよくて、と、ある。

この間の、げたはすぐへって、びっくりしたけど、げたにも、いろいろあるんだなあと、おもった。

このげた、木目もつまってて、なんか、履き心地もよい。


ふう  なにかのえんだからはーこーおっと。

なんか、90だいの、職人さん女性おられると。

このげた、歯のところに

継ぎ目ない。いっぽんのきから、ぜんたいを、切り出してる。おお~~。

しかも、まえのひ、前方にけいしゃまで、きりこみを、作ってある。

ものには、気品があるなあ。惚れ惚れするなあ。

日用には、つかわないため、りさいくるのかたすみで、おかれる。


見っけ!!


デカンショーデカンショーで、半年 くらそーー、
よいよい





今度はダイナマイトかあ

 音楽関係のツイッターみてたり、おそとにいったりすると、

今みんながやってる、練習もかねて、のが、わかる


動画配信、ご年配のかたも、やってた。ダイナマイト


あーあ、英語かあ~ 日本語にすると、むりあるから、いちおう、ノーとにコード書きうつしてっと

声が高いなあ、難しい。フィンガーすたいるも、やつける人多いけど、歌と、合わないなあ、りずむと、ダンスポップなので、

  ぎたーは、かんたんだけど、英語が!!!


しかし これ、ダンスで踊って歌うって、すごいなあと思う。あんまり、弾き語りのおっしょうさん動画が、見つからない。

フィンガースタイルおおいけど、乗りが合わないとおもう。。というか、練習するのが楽しいんだな なんだろなと、山を上る感じかな。

香水は、そのまんまのひきかたでで、感じよいけど。

ただただただただーーーダイナマイト いぇーーぇー!

まだ、さびは、なんとなく、しってるけど、

、まずきいて、曲を覚えなきゃ



にゃんきち→Lets go!