2018年5月3日木曜日

地道を、ひたすら走る

高速道路使わず   ひたすら地道を、走る

都会も、仕事の車がないせいか、けっこうスムーズ

車のなかで、ラジオで、音楽聴くのは楽しい

イエーイ めっちゃホーリディ  ♪あややの歌

あれから、16年もたってるなんて、と、ラジオで、言ってた。

一日中くもり

喫茶店で、おじさんが、今朝は寒かったあ~。とか、話してた。

確かに、サムイ~。


国道沿いの、リサイクルやさんを、二軒、みる。

子供から、全世代の、お客さん多かった。駄菓子屋コーナーもある

確かに、いろんなものが、あって、見るのは、楽しい。

ギターも、一杯あった。

リサイタルも、かなり、値上がり過ぎてるのも出てきた。

売る人もかなり増えてきたし。

楽器は増えてるかんじ。サックスからベースまでうってる店ある、

かってのフォークの時代は、誰もがギターをやったことあるみたい。女性もふくめて。

友人の、ひとりも、昔ギター少ししてたとか、聞くとびっくりしたことあるしし、散髪やさんも昔は、コードとかいうし。エリーゼノタメニとか。

ぎたーは、場所もとらないし、和音のこーどは、少しはいちにちで、覚えられるし、ぱらーんとつまびくだけだし、見た目カッコいいし、面白いがっきだなあと、思う 。しかも歌えるし。一人カラオケが、できるの~である。

にゃんきちたち→次は、楽器論かあ~。

本日の新聞にも、ギブソン破産の、記事がのってた。

   プロのぎたーは、消滅という浮き世。

野川先生→ギターが好きというより、歌が好きなのでした。

ラジオから、加藤登紀子さんの、琵琶湖就航   の、歌が流れてきて、  思わず一緒に口ずさんだりして。


いいなあ~♪

国道沿いに、カラオケスナックが、見えたのでした。面白そうな居酒屋も。他の人の歌もきくのも か、大好きでなのであります。

まぶしいー季節が~♪金色にそまーる~♪