2014年11月19日水曜日

カレイたく

今日は、カレイの煮付けに、チャレンジ!


がんばれ、がんばれ ニャンキチ



高倉健さん

かなり前

京都駅の、新幹線のホームで、

高倉健さんと、小林稔侍さんが、新幹線を、このころは、新幹線に、パーツがあったように思いますが、

お二人が、コート姿で、ならんで待たれておられたので、!びっくりして、恐れ多くてだれもちかずかないとき、野川犬は、近くまで恥ずかしげに、ちかずいていったら、こちらを、無視するどころか、高倉健さんの、なんとも感じのいいはにかみかたと、こちらに対する好印象で、接していただき、小林稔侍さんも、少し微笑んでおられ、なんてシャイで、感じがいいんだろうと思いました、

髪型も、黄色いハンカチのときの、そのものでした。横からの頭の形のきれいな、丸み、短いかみ。

くせがなく、嫌みのかけらもない俳優さんだなんだと、びっくりしました。映画のなか高倉健さんの、恥ずかしげに、体をゆらすしぐさでした。
小林稔侍さんも、とても感じがいいいんしょうでした。お二人の仲間のいい感じも伝わってきました。

ほどなくして、ホームに新幹線が入ってきました。

失礼にあたりますので、お言葉もかけられず、お見送りだけでしたが、

充分、その人となりを、かんじいりました。

  高倉健さんも、描く予定でしたが、そのための準備もしていましたが、

今は、やはり、ショックが、、描く内容も、変わるでしょう。