2021年4月9日金曜日

下駄

 バッテリー連絡無さすぎるので、電話したら


来てますと、よくあること。

受け取りに行く、そのあと、コンピューター見に行く

いろいろある。マックのコーナーいったら、この間ためしてた、アニメのソフト入ってたのをみる。

体験版だけれど。まっくに、鉛筆、別売ついていて、画面に、かけるのを、しる。


マックコンピューターの、しょりのうりょくは、わかりませんとお店のかた。


  なんせ、コンピューターは、はじめたのが、相当みんなより遅れてるので、理解が乏しい。

コストにて、見学のみ、。はたらいて、おかねができたら、買いたいと店の人にはなしてたら、

働く目標ができて、いいですねと、言われた。

楽し


そのあと、まちの、見学に行く、あいかわらず、人多い、町のがくせいは、そのまま商店街、に、くりだしているのを、しる。

  たい焼き一匹かって食べた、熱いので気を付けてくださいと言われた、その通りだった、舌がやられた。

  あちこちの店のぐあいとか、テナントとか、みて。もちかえり、ガレット、あと、おみやげに、餃子など、もちかえる。


市場に行く、下駄を見る、サイズもあって、よさげなのためしばき、する。軽いですねといったら、桐ですといわれた、靴より軽い。まちでは、もちろんのこと、おとがあるので、うろつき回ることは、ふかのうだけれど、


このあいだであった、かんじのよい、ご年配の婦人は、ふつうに、おうちでは、はいておられた。


  店店をそとからみたら、若い女性が、カウンターで、なんか、美味しそうに、ほっぺた膨らませてばくついていたのは、笑えた。元気で!

  お客さんは、そのかた、1人。だった。


和菓子もかって、おみやげとする。

かえったら、ちょうど起きてきて、なにもたべてないといって、お土産の中華料理を、たのしく、食べてくれた。せーーふ。間に合った。