2023年5月2日火曜日

 ポーランドににゃんでもない日々 三コマ本がいく

楽しい じを読めないのに、画が、にいったみたい、嬉しい 故国にお土産なんだろうなあ。

海をわたるにゃん吉たち

向こうではお利口にしないと

補欠の絵のハガキをみつけて、ものすごく喜んでもらえて、よかった。

海外の方が、おおくてびっくり、さいしょにこてんしたのは、もう10年以上まえになるけれど。かいがいのひとには、この施設では、会ったことなかった。

 その時の記憶もあまりない。作品もそんなに。おおくなかって。ぱねるてんじとかしてた。小さい作品が多かったようにおもう。

 記憶が。ぽんやりしてる。

あしたは。しゃしんとっておこう、さくねんとにたようなのばかりには、なってる、

こられるかたが。すべて、こられたことがないとおもうので、また。きょねんのが、とりやすかったので、奥のほうはとりにくいし、

しかも。もってくる、作品を、わすれてしまったのにきづく。それと。いろいろ。わすれてきてる。でんち、充電器とか。文房具も、それと。チュー吉のお部屋の。詳しい。写真入りかいせつも、

悲惨!しかも、ばてた

仕方なく。口述で。説明している。描く元気もない。

みんな。つきあってくれてるのが。優しいなと。なんか。昨年とたがうのは。にゃんにゃん総選挙をしているモチベーションと

それを、かいして。いろいろ、世間話がはずむのが、楽しい。

しらないひととおはなしするのって、勇気がいると思う。あいての方も。そうだろうとおもう。、すべてのかたが。あいてをしてくれるということでは。ないけれど、

一人にほんのひとが、作品の数少ないとぼやいたら。あかん!と。おおきくいって、かえられた。みもせずに。

しかし、すこしおもってたことは、あたってるなと、おもったので、すこし。三枚ほど。かけて かんかくを、狭めた。昨年が詰めすぎたような。気がしたので、そうなってたきらいは、ある。

しかし、ほどほどというのは、バランスが難しい。いろも、豊富なので、はいちに、苦しむ。

いろんなことは。路上でまなんでるのも、よい経験だったなと、おもう、

いたいめには。さんざんあってきたもんね。

それより。楽しいことのほうが。たくさんあってきた。そちらの方がおおきいので、いま、こうしてるというか、つづけられてる、

 五年前より。場所が広いので、作品をゆったりみてもらったのも。りてんだ。

きれいな、施設で。よいロケーションだし、緑をみれる。季節。

一日目で。懸念は。なくなり、もうほぼ満足なレベルだ。記憶がよい。

昨年よりは、よい。

にゃんにゃん選挙のお陰さまです

しかも、本気。しかし、にゃんにゃん総選挙といっても。からすも、ネズミもいるのは。異論がないのは。おもえば、不思議な気がしてきた。

誰もその事には。触れない







有効得票は、午前中でうわまわったな!

 よーーし

古本いちに

刀剣

弓道

おきゃくさーーん

ながれてきた!!!

よーーーしゃーーー!

有効得票数は、上回って

ほっとする