2024年4月3日水曜日

駅京都

 ぽるたに、沢山の居酒屋があって、あかるいうちから、ひとで、にぎわっている。

かいがいのひと、観光のひと

食事時間でもないのに、すごい

たしかに、とおりも、かいがいのひとの、ふえかたが、半端ない

去年とは違う、身をもってしる

路上は。おそくに、いつもの、ぷろのひととか、わかい、くちでおとだしの、とかしている。

夜が遅くからでしかできない、

じゅんかいじかんすぎてからと、おもうのと、ひとの、ながれで、そうなのかもしれないけれど

みてたら、あつまるひとは、なぜか、あまりみない、

  結構な、ひとの、査定がきびしいきがするのと、まだ、さむいからかなあと、おもうけれど、

じぶんのやってるてころは、みんな たくさんのひとが、きょねんより、集まっている。

 基本 アンプとか、でんちくとかの、助けをつかってないのは、共通している。


 わかいこが、路上したら、応援たいとか、いるのと、がいかんで、海外のひととかもあつまってくる。

のを、みる。


   アンプつかわないのは、きびしいと、おもうけれど、、なぜか、よってきてくれるひとが、きょねんより、ふえてきている

楽曲は、ほかのひとが、できない。あかるいのを、してる。かいがいのひとも、きけるようには、努力してきた。

あと、外観は、ぼろぼろでなあほうがよい、きのうもかあたけれど、

きょうは、雨、咲いた桜もすこしは、ちっているかも知れない

 路上も、本心から、とりくむのが、よいとおもう。小細工はしないほうがよいと、おもう。

歌はもっと、覚えないといけなあとおもう

とにかく、人が多い



投げ銭

 きのうは、遅くから、でかけたにも、関わらず


すごい沢山のかたが、きてくれて、

海外の、ひんのよいかたから、もう少し。声をだしてね、と、いつもの、御指摘を、いただく

いままで、なんかいも、にほんのかたから、特訓をうけていて、とうとう、かいがいのかたからも、指摘をうける。

楽しい。

投げ銭はすべて、硬貨なので、

入れ物はいつものを、わすれて、ちがうのになった、けど、重かった。

なんか。海外の団体のかたもとおるので、すごいひとの数で。圧倒される。

よるおそくになったので、違うところに。移動して。通りの邪魔にならないとこに、こそっとはじめたら、まだ、じゅんびしているだんかいで、かいがいの。わかいかたより、投げてもらう

またにあるけど、驚く

さくらは、7ぶほどさいて、ライトアップされて、小橋からの、絶好撮影ポイントになっている。みなさんがたのしそうに、さつえいしている、すがたをみるのは、とても、楽しく。癒される。

 そこでも、結構なひとに。投げてもらう

かえって、かぞえたら、コインだけで、ものすごい額。自分的にはですが、あって、えっと、おもった。

 かえりは、ふらふらだったけど。

桜は。いまが見頃で、週末にはすこし、ちりかけるかもしれない。あめつづきもあるし。


しかし、観光でくるかたの。多さには、驚く。

とおくからきてるのに、投げてもらうのは、恐縮。する。


このあいだ、なんか。路上しているといってたひとから、もっとよいばしょにいかないと、だめだとか、おしえてもらったけど、

 ひとがたのしんでるばしょの。じゃまは、したくないし、みなさんのたのしんでいるすがたも、みたいので、

邪魔にならない、おとのとおらないところで、いいとおもう。