2022年10月2日日曜日

おとなしくする

 ほんじつは、おとなしくする、きのうは、動きすぎた

  きのうの花火は、サプライズだったと、

それで、ゆっくりみれたんだと。

神戸のまちも、あれだけおしゃれで、夜景あるも、おおさか、きょうと、があり、大変なんだ。ご飯も美味しいのに

わちゃわちゃかんがないからなあ、

その昔、たくしーのかたも、みんな。usjにいくからとか、言われてた。


確かに、ハーバーランドも、ゆったりしていた。キレイな夜景が、さみしくもある。

どのまちも、人口がへってるので、また、この災害のなか、インフレもたいへん。

いろいろ、つまされる

とくに、交通費がハンパないのが、一番かと思う

憧れの町の、衰退は、さみしくもあり

にゃんきちらんど、作ってくれないかなあ





花火見る

 なんか、おまつりがあるし、エルビスかんれんのみせも、出店あるとかで、でんわしたら、一日まちがって、いそいでいったら、高速ちがうみちとおったら、えらいじかんかかって、ついたら、もう、出店の、じかんすぎて、

夕暮れに

ふにゃ、はやいけど、ハンバーグたべてかえろかなとおもったら

なんか、爆発音して、おみせの、店員さんが はしっていって、花火かなとおもって、戻ったら はなびうちあげてた、

そばで見れて良かった、花火しさんの、心意気が、伝わったなあ。

ハーバーランドをばっくに、すこしあそぶ。

警備のカタにも、止められもせず。おとも、可愛らしいし

きこえるれべるじゃあないのが、いいな。

まわりのひとも、とくに、いやがるそぶりもなかったしよかった。

一応、あきらのうたも、うたったよーーん。

海岸のふちは、網で囲っていて、どこもたいへんだなあと、思った。

とにかく、にゃんたが、ぶっこわした、たてものをみて、笑えた。