2021年11月28日日曜日

外出

 高速に乗る、途中混んできて


なんか、横見のための、混雑と掲示板にでる。反対の高速で、トラックがかさいで、なかの、ごみが、丸見え、


対向の車は、高速でつうこうどめで、かわいそうなことになってた。

はんたいなら、偉いことになってたとおもう


現地について、お目当てのものみる。

最近は、電話で、あるか聞いてから、行くことにしてる


   ふう、スマホ様々、まよって、みたら、目の前に、目的地あって、駐車場も、目の前だった。

  そのあと、おなかすいたので、商店街のちかく、路上に、止められる駐車場で、とめて、1番の繁華街にでる。


ものすごい人、まっすぐ歩けない、みせにも、人ひとひと。

  なんか、おいしそうな、やきとりやさんあったので、持ち帰りたのんで、車にかえって、食べる。

 いままでで、1番おいしい焼き鳥。

もちかえりまってるときに、あたりの、みせもみる。食べ物やさんだらけ。

あと、宝くじうりばあったので、一枚買った


当たらないとおもうので、一枚だけ。

夢だけみる。

  しかし、コロナまえより、人おおくないかなおと、若い人が多い。赤ちゃんも多いし。

もちかえりふえたので、助かる。

かえりは、こうそくくだりで、夜景みて、観覧車みて、こうそくのでぐちの、ミニミニイルミみて



   高速のかえりは、例の場所をさけて、ちがうみちで

かえる。いんたーの、みせも、見学して、さばずしと、和菓子を、お土産として、もってかえる。

高速の戸口から戸口なので、ブレーキを、踏むのが少ない。

  遠くに行った感もない、少し出発おくれて、ようじだけになってしまった。海もみれず


 ニャン吉→洗髪なんかするからじゃんか!

あんなにひとが、おおいの、すごい!みせも、なまえかいて、外まちも。

すごい!

遠藤かちこーーし!

北の富士さんかいせーーつ、たのし!

うらー!殊勲