2023年1月26日木曜日

氷の世界

 きのうの水道管凍結は、自然まちでその日に解消も

本日は。時々、みずを流す

風呂のお湯は、時々。沸かしておく

ふう、そとにでたら、とけたゆきも、凍ってる。


ふう、ツイッターとか、動画も、海外のかたが、見ているようで、なんとなく。地球のうらのかたの、リアルタイムのはんのうが、あるなあと。思う

  会うことはないかた方だけれど、うれしいはんのうもあったりすることは、素直に嬉しいと思う

 コロンが流行る前も個展での、常連さんしかり、海外のかたのはんのうに、素朴で。直な、はんのうを、思い出す。熱心さ。

 みるかたが、よろこんで、たのしんでもらえたら。なと、思う。

すこし クリップスタジオの、練習もあって、vlloの、つかいかたも、ふくめて、すこし。投稿おおめではあるな。

  色々試して。学習が進む。

特に。アニメもはいるし、音声、タイミングetc.

アニメなんかやるんじやあ なかったとも。思う。徹夜が増えるので。作業を少しずつが、できない。勢いがないと、創作はできないものだけれど。。

自分でつくって。自分で多いに。笑ってるのが、笑える。

  海外のかたは、まだ。キャラクターのことを、性格とか、知らないので、わかりにくいとこもあるかと。勝手に。想像する。

  日本の、三コマの本をもっておられるかたは、、理解できるとおもうけれど、

たしか、まえに。イギリスのかたから、英語版の、は、ないのかと、いわれたことがある。

個展の絵をみて、きにいった、直感で。いわれてるなと。おもった。

英語版も、また、たのし。でも、翻訳は、たいへん。辞書捨てるんじやあなかったなとおもったり。