2021年5月25日火曜日

海にごー!

 晴れなので、海にいく

お参りもする


二見蛙というのを、しる。そのむかし、ちかくで、かいざいく、

かおは、二枚貝、体は巻き貝で、テンガロンハットかぶって、ぎたーひいてるの、めは、真珠で、とても、清らかで、いまも、だいじにしている。

  いりぐちには、先斗町からの寄進による、大きな灯籠があった。人がすくないので、ゆっくりお参りできる。

  うみのみずのいろは、相変わらず。

こられているかたたちの 面白いかいわが、笑える。

一応、じどり、はまべでしてみる。たいようにさらされて、あっついこと。

下駄は、砂利はまでは、結構利点があるのを、しる。

歩きやすい。よごれない。くつより、快適。

  ひとも、すごくすくないのが、たすかる、おとは、とおくでも、きこえるけど、このご時世、きにかけられるることもないし、たすかる。


じドリ終わって、かたずけてたら、年配のご夫婦に、声かけられた、なにが、弾けるの、って、

 なんか、歌が好きとか、ばらばら、むかしのを、弾いたら、ギターうまいなあといわれた。

 おしゃれさんだった、格好がきまってた。

はなしかけられて、うれしかった。

  みなさんきいてないようで、きいてるんだなと、おもった。とおーーくでも、聞こえてると思うと、なんか、上がる。


  人少なくて、たすかる。

散歩中の、柴犬が、マジに見つめる。マジっすかー

みたいな、人間に見えない みたいな。

わらえる。

楽譜たてに、スマホはたてられないことを
学ぶ。



あっちーーい でも、風もなく お外日よりだった

日が落ちると、早い。かえりでは、うす紅色の夕日をみる。

 むかしは、毎日みてたのに。