2021年3月1日月曜日

視察!

 完全防備で、少し 外出


川辺のどてに、桜 ソメイヨシノじやあないとおもうけど、満開で、とおるひとは、写真とってた、


いつもあるいてたところ、町並みの視察


外食どこ、まえに、セットに暖かいのみもの、とか、いってたら、メニューに、加わってた、

助かるなあ お腹冷えるので、ありがたい!


通りの一角は、注意書きがあった。

かわべには、二組、ギターをならして歌ってた  、けど、みたことないひと。

外国の人混じってた。

通り抜けて、こうえんの、猫は相変わらずのんびりしてた、一匹が、こっちを、ん!というかんじで、むいた、なにか、確認作業かなあ、食べ物以外興味示さないのに、覚えられてるのかなと思った。

寒い冬がおわったので、ねこには、よき日々


桜は、まだ、つぼみ小さい。タンポポは、黄色に咲いてた。山茶花も、咲いてた。

ヤナギは、対岸で、緑のせんが、すーーっとしたに、垂れてた。

雀はだんたいで、騒いでる。川縁に学生服多し



美味しい老舗の、和菓子やさんは、健在で良かった。たべたら、やっぱ旨い~。

どう違うんだろう、それより高いところ多いのに、ここのは、ほんとに旨い。


近所にあったら、毎日いってるなあ~。

そらみたら、春から初夏。

かわに、舟が下ってた。


顔全体髪でおおってるし、サングラス、マスク


完全防備。なんか、靴ひも、結び直してたら、マジに見つめられてた。

その昔、サングラスしなくて、目が点になって、ずーーと、見られてたこと、何人かおられて、。

なんか目みたら、やべってなって、かたずけて、中途退散したことおもいだす。

あとで、一人だけ、誰かわかって、ほってなったけど。


ニャンキチ→規格外のアホやから。というのは、理解してるかにゃと


しかし、かえり、なんか優先座席 空いてたので、すわってたら、

年配?のひときたので、立って譲った。あいてるんだけど、四人がけで、密避けるため。ひとり、座られてたので、

ニャンキチ→ひさん♪

外出すると、現場からは、以上ですみたいな、リアルをたいけんできるのが、通りは若い人多い。休みかなあ

現実に、引っ込める人は、いいけれど、はたらいてるひとは、せいかつは、しなくては、ならないのである。

もう一月したら、桜である。

追記  よくあかちゃんが、興味津々で、こちらを見る。サングラス越しに、人が見えるのだろうか、微笑んであげるけれど、見えないと思う。

  不思議だ。

ニャンキチ→お前が見るからじゃんか!見返してるだけじやあ!ぼけーー!

そういえば、赤ちゃんは、嫌な顔ってできないなあ

今日は、三人ほど赤ちゃんみたあ~

猫、トイプードル犬もみたあ。

あそうだ、なんか、卒業式なのかなあ、ハイカラさんの格好とか、はなを、さした、学生とか、商店街に、繰り出してた。闊歩というやつかな。田舎でない、特権。

ギターピックかたいの、買ってみた。うるさそう。耳栓必要。