2021年5月20日木曜日

小品探し

 どこに、どんな絵があるか、把握してない


足の踏み場がない、探してみる。

整理全くしてないからなあ


個展のは全部がくありなので、額なしサムホールは、西脇市のが、紐もついてるし


どこにおいたんだろう、サムホールサイズ


がったんばったん、まるで、おうち荒らしみたいだ。

作品選びも、悩むなあ。

個展に、来廊されたかたの、感想文面でてきて、よんでたら、楽しくなってきた。いろいろとおもいだす。

えっえっの、ポストカードほしいとか、

なんの絵かわすれてたけれど、おもいだした、F30の

だ、大きな 竜が、財布をおとして、ないてるこえだ、

小さなむしが、泣いてる竜をつれて、

どこら辺で落としたのサイフ  とかいいなが、夜に、一緒にさがしてあげる、絵だったなあ。


おおきなからだでつよいはずの、竜でも、心が屈強とは、限らないし。素直に泣くのも、また、楽しい

小さいけれど、優しくよりそう、友達が、また、たのもしい。

こんな感じだったと思う。虫のむっちゃんが、提灯もって、よみちを、照らしつつ。

竜の なきじゃくりの、おえつ

エッ エッ

うわーーんとなかないで、こらえてるのでした。
というか、泣いたあとかも。

人の 文面のおかげで、 鮮烈に当時が思い出されました

感謝であります

記憶の肩代わりであります

元気されて、おられるかなど、こられた方々。








無理な早起きのはて

 



大雨注意報

 大雨  注意報~


太陽は、どこなのでしょうか

とにかく、目覚まし2つ、かけて、起きる


にゃんきち→脳はまだねてるも、ゴミだしに向かう

この世に大きな仕事として、ごみだしがあーーる

             

きのうは、移動中の、国道で、給食配送中のトラック

元気な、。とか、もじが、かかれて、カラフルな、絵もあって、楽しい、

  ちよっとしたことだけれど、運転する人も、心地たのしとおもうような。

 すこしのことなのだけれど、心には、大きな嬉しさもたらすのでした。