2021年12月9日木曜日

配水管のつまりを治す

 排水溝たら、完全に詰まってた

トイレのかみも、充満


ペットボトルがどこに詰まってあるかわからない

水道のホースに、金のぼうを、いれて、芯にしてれて、配水管に押し込んでいって、150しんちさきで、あたって、全く進まない


  詰まった逆方向からも、なにかにあたって、進まない。

つまった排水溝からは、は、せまいし、ふかいし、手が入らないし、はりがねのほそいのもいれたけれど、入っていかない


  つまったばしょのとくていをして、金属棒を、折って入れ込んだら、30センチぐらいであたるけれど、ペットボトルの感触じやあない。横穴なのかとおもって、いろいろつついてみても、けはいなし


これは、配管立体になって、上から穴があるんじやあないかと、これでは、どちらからも、つついて出すのは、不可能


なんか、地上に、10せんちくらいの、金属の丸いのがあって、これなにか聞いてもわからないというし、なんとなくたたいてみたりしたら、なんか動くみたいで、マイナスドライバーで、あけてみたら、ペットポトル500ミリおーーー!!!、、見えた、中身も入っていて、カウンターになって、そこに、紙とか詰まって、完全に排水が塞がれてた


   手でペットポトル取り除いたら、ものすごい勢いで、汚水がながれていった。

ちかれた。

あとからみたら、簡単なことも、試行錯誤が甚だしい。

ペットポトルのなかみはいってるので、つついてもでないはずだ。動かないはずだ。

ヘトヘト。

構造がわかってたら、かんたんだったけれど、そのふたも、とれるような形状でもないし、金属のとってもないもの、、普通の排水の蓋ではなかったのが、痛かった。


不思議だ、なんであんな形状なのか。

昨日も空腹のなか、ホームセンターいった。

今日はちかれて、なかなか食が進まない。

なんかたーーべなくっちゃ