2018年2月16日金曜日

公園で、お弁当

今日は、お日柄がよい。

鮭フライパンでやいて。味噌汁保温容器にいれて~

サトウのご飯に、ごまを、まぶして~

おでんの大根いれて、野菜しょうしょう。焼きのり入れて~

公園にいく、

ベンチで、たべる。風が、なければ暖かい。

景色がいまいちだけれど。ま、公園っと。

食事がすむと、ケラーさんの、真似をして、木にさわってみる

枝の細いところと、幹のところの温度が違うことをしる。

下におちた、木の実の、臭いを嗅いでみる。甘いと思ったら しブーい匂いがした。

違う木を見る、なんのきかわからなかったけれど、したに落ちた葉っぱが、茶色っぽくかれているけれど、イチョウだった。

枯れはをかきわけたら、タンポポの広げた葉っぱが、見えた。

図書館に、いって、本を借りる。

グラハム ベルさんの、ケラーさん関連の、本もかりた。ケラーさんいわく。聞こえない方が、大変だと。視聴覚障害ではなく、聴視覚障害だと。

来日して、秋田犬を、所望した、へれんさん。犬は、癒しだったんだろうなあ。ハチ公像にさわる、ヘレン・ケラーさんの、楽しそうなようす。

たまたま、図書館のざっしに、犬の、銅像しりーずがのっていたので、借りてくる。

散歩の、ワンちゃん見る




水道栓交換

水漏れが、あったので、

じゅんびしてたけど、

のびのびに、なっていて、

本日 アンチョコというか、シールドの部分はほっといて

その先の、すいどうせん交換

  元栓がとおいそとにあるので、もとせん少しあけて、突撃で帰ってくると

噴水状態。フギヤ  あわてて締め上げる

  ちかれる。

締め上げ、水漏れないのをたしかめて、したの、タオルや滴った水をふきとる。

これで、風呂以外はすべて、交換したような気がするなあ。

水道やさんか~ーー!