2018年4月29日日曜日

緑一杯

遅くに起きて

モーニングにいそぐ。お店のかたと、駐車場いりぐちで、あって、

待っていてもらった。

新聞読んで、でたら、なんか衣裳をきた、子供がいたので、少しこえかけしたら、喜んでた。お父さんにもこえかけしたら、喜んでた。楽しそう。

無料高速道路にはいって、途中で、ガソリンいれて、何年ぶりかの洗車200円。100えんで、みずのでるのもあったけれど。あつかったので。


山間の小さいいんたーで、アイスクリーム食べて、昨日修復したけれど、また緩んだので、エレアコの、ジャック修復しょうと、弦を全部緩めて、なかに手を突っ込んで、金具を手で持って、外の金具をペンチで、締め上げる。

。ふう、はっときずいたら、なんか人垣にかこまれていたみたいな。錯覚かもしれないけれど、

すこしはなれて、冷静に調弦をした。。路上経験で、回りに左右されない楽器扱いには、多少なれたようだ。のは、自覚してきた。

べつに、ギターをひくでもないのに、ナゼかひとは、楽器に、ひかれるのかもしれないなあと、思ったりする。音楽とは、人のこころを、なんかするのじゃないかなとか、思う。うまくいえないけれど、ワクワクかンがあるのかも。


駐車場に、スリーエスの、ブルーバードとまってた。真っ青に塗装して、素晴らしかった。

つぎのいんたーで、そば食べる。駐車場で、スカイラインGTと、その斜め前に、ケンメリの、ツードアスカイラインとまってた。

面白い。

ぐるーんとまわって、初夏のきろにつく。

リサイクルやさんで、店員さんと間違われる。ホームセンターでは、よくあるけれど、。ビックリした。ギターをみてたから。

50えんで、本を買う。「犬のシロくん、三キロの海を泳ぐ」実話

、迷いに迷ってストラップと。

まえのトラップはまさつが、きついので、じやっくが、ぐらぐらになったので。


緑にかこまれ、ろーそんで、ワンパターンおにぎり。食事。夕食すます。

きろにつく。新月。蛙がなきだした。声が響きわたる。

季節がすすむ。

本日は、晴天なり。晴天なり。