2020年8月14日金曜日

寝まくる

朝おきて、もーにんぐしたら、寝た。

丁度昼に起きる

よく寝たら、よい

クーラーは、寝てるときもいるようになったなあ


風邪引き恐れて、よるは、つけなかったけれど、

疲れたまってたんだなあ~と、思った。

ニャンキチ→草ひき、したからじやあないのお~ ひ弱いにやあ~


しかし簡単に、お散歩もできないや




なぜか早起き

きのうは、少し早く寝たので、くさかりして、蜜蜂にさされるも。

シップして、まし。


本日は、早起きしたので、

充実のモーニングセットつくる。

とまと、きゅうり、じゃがいは、れんじ、シャウエッセン、冷奴、しょうが、ねぎ。

パンやいて、コーヒー

朝から、クーラーいれたったーい

今月いっぱい、あつさとか。

朝グアンさえ食べれば、一日やってけると、推察できる。

あああ~整頓しなくったゃも暑いし、舞子さんの絵、探さないとと、おもうも、暑いし。頓挫中

ラジオでフォーククルセダーズのうたかかる

昨日スーパーおかいものにいったら、ラジオからフォーククルセダーズのうたが、流れてきた。

   すごい昔のうたなのにと、軽快にりずむかんもって、上手だあ、

ナレーションの、女性が、作詞がフォーククルセダーズじゃないのをいってたので、そうなんだあと、思った。

あとで、大竹しのぶさんが、ナレーションしてたのわかる。

  和音が、グループなので、きれいだあ。

  すうかげつまえは、きたやまさんとの、対談を、らじおで、やってた。

   お二人は、もう、いないなあ

もうすぐ、お盆だ

フォーククルセダーズは、すごいなあと、思う。作詞家のいとと、フォーククルセダーズの、曲の製作のありがた。

なんせ、音楽性がいいなあ、上手。

なんか、いろんな曲が、かかるみたいだったけど、お買い物にスーパーに、いったあ。

野菜少ないのでした。いん、スーパー

かえって、動画でみたら、けっこうのかたが、カバーされてて、みなさん、よく知ってるんだなあと、思った

 あとから知ったものとしては、なんか、難しいけれど、服装は、あついのにかかわらず、端田さん風にしてみました。