2021年5月31日月曜日

酢味噌

 最近は、刺身を、酢味噌をつけてたべる。

食が、すすむ。


なんか、昔の写真とかみてたら、2008年に、東京で個展したとき、雑誌の広告に、出した


七色の雲  という、F10サイズのアクリル画

広告の会社のかたが、いっておられたのを思い出す。

確認の、広告画像が、送られて、見たとき、とても、できがよかったので、そのことを、つたえたら、担当の方が

色を足したんですよーと、苦労談、いわれ、その、作業が楽しかったと、言われてたと

聞きました。

  なかなか、作品に近いいろはむつかしいのをしってる。印刷機が、違うのでもかわるし、明るさなどのバランスも、難しい。

  会うことはないないかたですが、今でも感謝しています。感動にちかかったです。



  広告というより、その出来映えの完成度に、

プロはすばらしい、それと、きのはいりかた、おもいが、すばらしいなと。


   あとなんか、美術ののまどかに、載っていた案内文の、まとを得て、うまい文章だなあと、おもった。

  ほかのひとが、にゃんきちとか、言うのが、わらえるし、不思議な感覚がある。

蛙のかえちゃんの、先祖

びあんこは、かわらばん 

チュウキチの、せんぞは、紀伊国屋チュウキチ、大店の、旦那 お店にはいる後ろ姿

おくのみせで、団子をたべる、にゃんたの先祖

と、かーきちの先祖。いた番手前は、にゃん先生。

あしたの、瓦版は、いなかから出てきた、純粋な、蛙のこと。


この蛙が、みらいには、星と星をまたにかけ、酸素缶詰と、土の缶詰うりという、商売人になるのでした


 ちゅうきちも、一緒につれていかれるのでした。


にゃんきち→ええかげんにせーーよー!