2019年12月16日月曜日

新しい曲の練習~

ひげだんさんの、歌あちこち食事どこてかかってるし、

おそとの、演奏も一番はやってる。

プリテンダー れんしゅう~

歌も、次つきおぼえなくちゃ。

  マリーゴールト、優しいあのこも、おぼえて。

また、あたらしいうた覚えなきゃ。

  のりがいい。

  歌詞もいいし。

  ギターも。

つぎのきょくがでたら、また、おぼえなきゃ、

にねんまえは、糸とか、よく、あちこちで、歌ってたけれど。

いま、あんまり聞かないなあ。

しかし、きのうは、マックザナイフに、なげせんしていただいた、紳士が

いちどとおりすぎたのに、わざわざ、リズムよく、後ろ向きにもどられて、

投げ銭していただいた。

まさか、ボビーダーリン、マックザナイフを、しってるかたが、おられるとは。ビックリした。

世間はひろいことをしる。

  一応かんじのいいうたなので、覚えた歌だけれど。

感動したなあ。

  プリテンダー、覚えなきゃあ。むつかしいのにかわりないけれど

どっちが難しいかと言えば、マックザナイフのほうが、難し。

英語の発声のつなぎがあるからと、リズム取りの難しいこと。

マリーゴールトドと、プリテンダーは、マリーゴールドのほうが、難しくおもった。

どれも、むつかしいのにかわりないけれど。

海外の人には、優しいあのこは、うけるけれど、マリーゴールドは、受けない。

たぶん、プリテンダーも、受けないかもしれない。でも、いい歌は、覚えなきゃあ。


フニヤア

奈々子騎手100勝だー

ふう、路上ライブのかたの、CD買いにいく

かったとたん、お巡りさんくる。なんかいろいろながく、言われてた。

みーも、すこしごはんたべて、
あんぷのじゅんびしてたら、

とつぜん、しまい中ですかと、こられまして、えっ、あらての、ストップを覚えてはルのでした

てっしゅう

いつもの、ところまで、もどっ、やったら、おおみせのひとに、うるさいと、おこられるしまつ、さいしょにだめですかと、てで、ばつして、意思表示したのに。なにもいわれなかったので、やってよいのかとおもったのでした。
だんだんやるとこ。少なくなる。

いつもの方は、くらいほうでされてた。
なにか、エレキのおともすこし、まぜてある。

あらたな。こころみなのか、焦りなのか。でも、場所かいつもの、とられているので、みいりは、へるのみ。ふんいきも、くらがりかだし。


よっぱらいさんに、すこーし絡まれるし

ジャックナイフうたったら、もどってきて、なげせんしてくれた、紳士がいた。

なんたる、一日。

けっこう、でんしゃもこんで、ほぼ、たったけれど、みなさんよけてくれたりで、
妙に、やさしく、してもらっている。

過保護のカホコになってる。

きほん、どこでも、ぎたーらいぶは、しているなあ。

しかし、おさけのはいったひとは、なんか、ひとがらは、いいかんじするけれど、すこし、すぎるときもあるのだなあと。思う。ろじょうの、ひとにちかずける、距離の、近さである。

しかし、奈々子騎手かった。くんしょうを、越える。