2019年5月3日金曜日

緑がいっぱい

新緑のなかを、道の駅につれてってもらういく

ソフトクリームたーべた

かわ沿いで、ギター弾いてあーそんだ

ふじのはなが、たーくさんさいていた。

くるまのなかは、汗ばむ陽気。

初夏だ!



路上の、ルール違反は、甚だしい

あとから来て、めのまえで、パフォーマーする。しかも、レコーダーで音楽ならしながら、どうろがせまいのに、どうろのいちぶを、占拠して、ひとだかりができて、通行のじゃまになるし。見る人は、たのしいかもしれないけれど。




しかも、もうけもおおい。

商売は、迷惑かけるほど、おかねになる、理屈になる。
いわゆる、場所の横取り
ルールは、いはんしたほうがよいという典型。

ろじょうするひとは、、けっこう、ルール違反が多いので、いつも、やられてるのでした。
あとからきて、ばしょを占拠されるといううきめ。そのひは、さいあく。  生オンでもないし。

ばしょもほかもないし、ほかがあいたので、いどうしたけれど、じかんのろすもはげしい。

だいどうは、くろうが、いらず、手っ取り早く儲かるのが、ぎたー、ひきがたりの、くろうが、アホみたいに思う。せいさんせいは、はなはだうすい。
ゆびも、いたくなるし。ギターは、いるし。うたもうたわなきゃならないし。

さいあくの、生産性。


ひとりだけ、ひきがたりするかたは、しんしてきなひとは、いる

あとは、まともなひとは、見たことない。

場所、、時間、音量、みためのせいとん、せんきょばしょのつかいかた。、音楽性、さいきんは、みさかいが、なくなってる。仮装大会みたいになってるのもあって。、よるの、あばればしょ、らんちきに、なりつつあるというか、なってるんだなあと、おもった。

しょげてると、子供二人に慰められた。なげせんしてくれて、そばにいてくれた、親はときいたら、しょくじしてると、ほっとした、ちびちゃんだけだったら、どうしようとおもった。あとで、お父さんが、こられた、

ろーるいはんは、儲かる。
あんちょくももうかる。
まじめは、もうかるどころか、なりたたない。

おかねになる、ものには、ルールはない。どころか、ひとのことを、考えないことである。

しかし、あったまにきた。

パフォーマーするのはかってだけれど、みちを、じゃましてこまらすのも、どうでもいいけど、
おとならしてるのに、あとから、めのまえで、おとを、鳴らすなと。しかも、おんがを、大きく 。すびりちゃるみたいな。

通行人のさまたげは、どうでもいいけれど、しごとで、とおるひとの、じゃますんなーと、思う