2020年12月20日日曜日

ハーモニックかあ~

 あいみょんさんが、ギター演奏でなんか、いきなり、一瞬高音いちおん、鳴らすのみて

どうやってんのかなあと


いろいろやってみて、だいたいどこを?を押さえてるのは分かったけど

また、ハルカミライの、カバーで、弾くひとも

おなじひきかたがあって、


調べたら、ハーモニック という、弾きかたのようだ ボーンと高音にいくという。


  よしだたくろうさんで、ハンマリング、サイモンと、ガーファンクルで、プリングオフ

香水で、アタック、など、フォークの、三本指ひき、にほんびき、

今度は、ハーモニックかあ~


むかしは、良かったなあ~、コードさえひけたら、良かったけど。

  香水ほぼ間奏も完璧にひけるようになった。きのう、てれびで、歌ってられたので、ギターのひきかたも、見れた、良かった。六弦のアタック特に、なかったような。それのほうが、次の音色リズムいい。

カバーには、いろんななひきかたあるし、riaかっこよくもみえるけど、歌がいいかんじになれるように、ひかなきゃと、思った。

難解ひきかたもできるけど。


昨日買った、まぐろのかぶと、はんぶんのやつ、フライパンでやいたら、縮んだ、あぶらすゴー

味はふつう。

部屋中が、お魚の臭いが!!


今朝の夢、→なんか、昔のとおりで、ふるいけど、お洒落な二階建てにすんでいて、となりは、おしゃれと、古風を、うりに、いわゆる、公開されてた。

いわゆるふるーい、木造のいえ。ゆめのなかでは、いっかいは、丸いテープルがあった。
観光客が、ひっきりなしにおうちに入ってくるので、これは、自宅ですと、言うのが精一杯で、とある年配のじょせいに、いたっては、一階のてーぶるで、ないふ、フォークで、おしょくじまで、しょうとしていた、てーぷるには、四セット分のセッティングがしてあった。

二階にいくと、大きな木が、と湯に入り込んでた、

←こんな夢だった夢の中のおうち。はいると、左は階段、おくに、丸いテーブル。

夢の分析→沢山の観光客の、はいりこみは、外演奏の記憶、はいってひだりが、かいだんは、神田のガードしたの、カフェみたい、家の外観は、昔すんでた、文か保護地区の、ふるーい、町並みかな。

あと、尾道の商店街にある、昔のおふろやさんが、観光地かしてたのがとなりのおうち。かな。








夢のなかの、おうち。