2021年3月18日木曜日

排水水漏れ治し

 ネズミが、あばれまくってるので、排水口からかあ、とおもって。

台所の排水溝みたら、なんか、みずもれして、したに、おいていた、かみが、濡れてる


てでパイプさわると、水もれてる。


どこかは、わからないけど、ホームセンたーあちこちいって、もれどめの、テープ買う


作業しようとすると、排水口の蓋が外れず、かったーで、きる。

  テーピングも、せまいところで、たいへん。また、蛇腹のところなので、まいたあとに、ひもで、溝をしめあげて、すきまを、無くす。頭打ち、何かいするかなっと。

 水を流して、もれのないのを、確認する。

ほかの、ところも、一応、テーピングしておく


むかし、トイレットか、水道とか、なおしてたの、思い出した、

なぜ、パイプがいかれたかを、考える。

排水口と、パイプのいちが、むりがあって、そこに、、当たって、破損したとおもう。

テーピングした、てーぷは、あたり破損によわいので、また、蓋の方法をかんがえよう、たちまち、ふつうの、、ないろんてーぷで、


覆っとく。


あと、くるまの、低反発しーと、みにいくも、良いのが、なかなかない、まえのくるまとちがって、振動は、こたえる。あちこち行くのは、らく!

散髪の、予約とる。はじめての予約!


なんか、用事だらけ。

何でも、中古は、大変なのでした。

ブレーキパッドは、れんらくしーーたっと。来月だな。

  はるは、はなみもしなくちゃ

なんか、からすがきて、みたら、黒い毛糸みたいのくわえてた。すずくりかあ。


水仙はなんか、どくありとかあるので、切り花すてる。


忙しい!


しかし、ネズミのお陰で、水漏れ、発見できた。ことは、否めない。