2024年4月5日金曜日

いろいろ、経験値

 きょうは、かがいのかたの、往来が、多かった。

通路の狭いところでは

ピックを、使わず指引きも、心地よいと、おもうひとも、あることをしった。いままで、ごめんねとおもった、きずかなかったんだとも。おもった。回りのかたに、おうえんしてもらったのが、ふしぎなくらい。


時間がきておわろうとしたら、おみせのかたから、遅くまでしていいよと、いわれて、嬉しかった。

でも、やめて、移動した。

いつもの、とおりにでて、

また、ストップかかるかとビクビクして、

通りのじゃまにならないところで、こそっとしてたら

あとからきた、パフォーマー二人が、真ん前でアンプで、やりはじめた

路上らいばーの、ほぼ、100%近く

しっている、三人のかた以外は、ひとりは、最近みないけれど、ぶらじるのかたで、優しいひとだった。

その他、は、とんでもない人間性であることは、経験値としてある。


こっちとしては、やるしかない、かいがいのかたは、慈悲のこころがあるなと、おもった、爆音に、投げ銭したら、こちらにもしてくれるひともいて、海外のかたの、心がけを知った。

こっちは、生音で、声も小さいし、ルックスもよくないし、

ただ、だれかが、負けんなよ!と、いってくれたので、

おもいっきり、ひいてたら、いつもの、倍の人がきてくれた。

  やけくそ演奏が、うけてしまった。

あなたの、音楽が、きれいだといわれた。

不思議でしかたがないが

とても、嬉しかった。たくさんいただいたうえに、ほめてもらうなんて。かわいらしい兄弟さんのようだった。


すこしは、あとからきた、パフォーマーの、おこぼれもあったかもしれないなと、おもったりもしたが、きれた。

  最近は、ギターテクも、というか、レパートリーもふえたので、演奏そのものが、ほかのだれかに、負けるとはおもわなくなった。音はちいさいけれど。それは、それで、いいとおもう。アンプつかって、音の公害を、するよりは、いいと、最近はおもうようになったというか、あんぷは、おもいねん。さむがりなので、電熱ベストがおもいねん!

それほど、長くやれるものではないし。


 なんか、ほめてもらえるのが、嬉しい。あと、いままでで、最高とか、ほんとによかったのかなあとおもう。実際、ほんとですかと、きいてみた。日本の若者だった。

でも、てが、以上につかれた。身体も酷使、しすぎた。


ひとがきいてたら、頭おかしいくらいの弾きかたしてたとおもう。

自分でも制御できない、弾きかたしてたとおもう

あたまが、切れたんだとおもう。

いま、桜は、ぼんぼりの。ようだ、まだ、花もしっかりしている。あしたは、本当の満開で、あさってから、ひとひらずつ、ちっていくだろうなあ。

初夏を。むかえつつあるんだ