2021年11月4日木曜日

木の枝かり、草刈り

 ふう  アニメにへこたれて、昼過ぎおきる。とうぶんやすまないと。

いろいろ、そとに、用事行く。帰ってきて、きのえだの、伐採、きった、きの、幹とか


ゴミ袋に入れる。


ノコギリ結構ちから入る。とげも刺さるし。

ふう、にこほど、あとは、また。

ふう、肉体労働。でも、御天気よいし、寒くもないし。季節がわからないくらい。


寒さ対策で、寝てる部屋も、暖房してたら、のどが、かれる。

洗濯もする。二層式。ちからの、労働



草刈りなら、まだしも、木の幹はおモーイ。

昨日は、頭脳労働者

本日は、肉体労働者。


昨日、さかなの、鱈買っておいて良かった。

ほっこりして、いただく、ささやかな、グアン。


アニメ、ボーリング大会決戦

 うう、

なんかい、やりなおしか、ごみとり、やりかえ、音の調整、解説の吹き込みやりかえ


あげた動画のチェックで、黒い点、白い点、いろあわせて、消す作業は、千単位


音は難しいなあ、ぼーりんくいこかなと、おもったら、結構、混んでるという情報


シニア世代のかたとか、88さいのかたまで、おられるとか、健康スポーツなんだと、知りました


  ギターで、かた痛めてッから、どうかなと。

しかし、昔ドラマあったんだ、ゲスト出演の律子さんフォーム素晴らしい。


  魔球もあったのだ、

ニャン吉、カーキち対戦はがちで、やってもらいました。自作スコアかいて、あとでなおそうとしたら、偶然間違っていれたスコアのせいで、最後にイッピン差になって、

アニメ描いていく過程で、こちらが、緊張するという、心がうまれたのが、驚き。


勝負は、真剣にしないと。


やりすぎたかなと。

ちかれた。

もう、やりかえしないぞ、ここには、がたついてるけど、これが、   最終だーーー!


ドームに とどろく ピンの音ー♪      岩谷ときこさん、筒美きょうへいさんて、すごい 方の歌。ボーリングブームだったんだ。


ようやく終わりホッとするのでした、ニャン吉 カー吉 よくやった。みんなで讃えよう


しかし  大変   決定的なのは、滑舌


     みんな→全てできるものでは、ない


ふう   一人歩きというか、にゃんきちたちが、心を持って、生きてうごくのが、愉快。アニメといえど、絵は、その時かいた心が反映される  ことを、学ぶ。動きゃあいいというものでは、ないということだ。