2019年11月6日水曜日

ネズミ取り

ううむう

部屋の中に


ネズミは、置けない

出てってほしい

仕方なく、ネズミ取り買ってきて設置

なんか、いい天気。暖かい。

いつもの、焼き魚やさんに、定食いただく。

スーパーパトロールは、にけん。

なんか、元気のないスーパーもある。

どんどん淘汰されてるというか、つぶれていってる。

めげずに、歩かなきゃ

ふう

そのむかし、リサイクルで買った、しかも、あちこちはげたしろいところを、アクリルえのぐで、楊子でてんてんと、いろおちを、カバーした

緑の、ふく、

うすみどりの、ズボンもあるので、

ぐちゃぐちやに、まるめていたのを、だしたら、シワだらけで、

たおるに、お湯をしめらせて、たたく、のばす、やかんで、ストーブであたたかくして、アイロンがわりにする。

大変。

もうきることないかもと、まるめてたのが、悲惨。

いろは、合わせなくては。


しかし、外の演奏は、外観大事。あと、やはり、えんそうりょく、のりのよさ、
歌のはり。

けっこう、みなさんは、鋭いと思う。

だらけてたら。ばれる。

   しかし、ある意味、トキメキたいしょうも、あるなあと、ふと思った

年齢や、せいべつは、関係ないんだなあと、知った。

勘違いかもしれないけれど。

せいべつや、年齢は、なにか、失ってるとおもってるものが、先見てきにはいってたのだなあと、思った。

つまり、年齢が、高くても、トキメキは、あるのだなあと理解したきがする。

つまり、ひとを、こちらが、かってに分類してたのがわかる。

人の心は、変わらないのだと、思った。外観によって、あるいみ、選別してたのが、ある意味仕方ないけれど、まちがいであることを、知った。

人であるから、なおさらであるかもしれない。


かいがいのかた、すなおさ、ある。

旅先の、アバンチュールでは、あるけれど。

自身も、二度と会うことのない方との、邂逅である。