2019年12月12日木曜日

ラーメンやさん

はらへったので、がそりんいれて、灯油買いにいって、

帰りにラーメンやさんにいく

たのしみは、スポーツ新聞、なでしこの圧勝。岩渕ゴーール

楽しい

外国ばんどの、キッスが、ライブ、70歳ー

凄いなあ~化粧してるから、としわかりにくいし。

あと、げいのうかいのかたの、闘病情報とか。

わだいが、年齢が70だいに、なってきた。

  若いグループも、しめんにのってるけれど。

ほんじつ、風もつよし、お風呂やさんにいってあったまる。

やっぱおふろやさんは、いいなあ~


らいねんは、アルバムだ~ーー

さしずめ、おそとで、弾いてみる


なぜか、誰もやっていない。

綺麗にせいそうされた、交差点よこの、いつも、だれか、路上ライブしているところ。

すると、このあいだの、かたがこられて、いろいろと、アドバイスいただく

小さい声で、おおきいと、うけると。

あと、投げ銭入れもまで、あげるといわれ、なかに、いれていただいて。

そのかたすごいなあと、このばしょで、投げ銭もらうなんてと、おもった。

こんどは、ウクレレまで、じゅんびされて。いちど、きいてみたいなと、思う。、まいにちされてるんだなあと。

おなじばしょでされてると。。

おおきな、音だすめいわくなひとに、巻き添えないようにちゆういするように、もおしえてもらう。


元気いっぱいのかた。なんでも、古典も、弾けると。ほんとかもしれない。

まちかどで、じょせいが、沢山路上してた。

らいねんは、アルバムだーーー

まずは、こんなかんじ、はじめての、たいけんなので、おんていが、ずれてる。たくさんのひとが、きいてるとおもうと、たしかに、元気でるなあと、おもった。

人前で歌う、ということの、よろこびってものを、たいけんした。

かしゅのかたの、こころが、少しわかったような気がした。

いつも、たいはんやってる場所は、無言のなかでしているようなもので。

一人上手みたいなものばかりだったので。

いろいろな、感情があるんだなあと、おもった。


マジソンスクエアがーでんにも、いかなくちゃならないし

歌い手として、なげせんしていただいたかたに、答えなくちゃいけない。

うたも、ギターできるけれど、はっせいが、マイナスなのが、最悪。

これだけは、人工的に、おたのみしなくては、いけないのでありました。、


きのうは、寒かったなあ。それでも、さむいなか、ポケットからこいんを、出していただき、思った以上にいただいて、ホッコリ。


いろんなかたに、なぜか、むくいねばとおもうのは、だれしも、おなじことを、おもうのだと、さいきんは、理解してきた。