2021年11月22日月曜日

洗髪!

 ふう

ストーブのお湯を、ペットボトルにいれて

洗髪!

ふう、スッキリした


枕カバーもかえてっと、

本日はあめなり~

昨日のいちにゃんは、去って。

いつもの、オウチモーニングをたべて、

滑り出しは、好調~


   しかし、スマホデビューするひとは、分かりにくいなあと、おもうたっちとか、長押しとか、うるさいのどうするとか、

さわったことないと、まえのがらけーが、いいなあと、電池の切れたガラケーを、チラリとみる。


   だんだん、電話としては、使いづらい


生活圏が、広いどころか、狭くなる。悪いところばっかじゃあないけれど。

この間、いつもいってた、商店街なかの、ガレットやさん、しまってた

 ガレットやさんで、しらべたら、なんか、観光地の町家に、移転してた。

潰れてないのは、良かったとおもうも、行かれないなあ。

  なんか暖かいのみもの、ランチにほしいといったら、ていねいに、コーヒーカップそーさーつきで、白湯をだしてくれた。思い出す。


そのあと、らんち、飲みものつきになってた。よかったけど、もう行かれない。ぐすん。

なぜか懇意にする、おみせが、無くなるのは、町に行く気をなくする。

どっか目当てのたべものやさんって、大事。

なんかこのあいだ、しにせの、コーヒーてん、ランチもあり、いったら、しーんを、写真撮ったりしてるかたが、結構なおられた。

ちかくのかたも、観光のかたも、おみせも、ご夫婦で、洋館さながらなので、人気だ。食事も安いし。

店員さんは、面白くて、優しい。

ふにやあーーガレットやさん!、

歯がよくないので、ふにゃふにゃの食べ物がいい。

22際のわかれ、一応全体引けるようになった。なんか、、花嫁のほうが、受けた。

何が受けるか、わからない。