2017年5月15日月曜日

気温低い

風が、冷たい

もある

野川先生→お利口の、日

路上ライブ

夜に、ライブしているのひとたちを、待ってたら、すぐにおわって。

路上ライブする。

みなさ
ん楽しそうに見てくれる

外国のかたは、通りすがりでも、ぼうしにいれてくださって、感激。


あるおじさまがこられ、ぷろになるんやったら、

発生練習をと、いわれ。鋭い指摘だなあと、感心。

こいちじかんほど、あれこれ、発生練習させられるも、

歌ってる 自分の必至さを、引き出してくれて、楽しいひととき

おさつを、手渡しされて。びっくりしました。

   第三者の、ことばって、するどいなあ、と改めて思う。

かもがわで、練習しなさいと、言われました。

ひとのめいわくになるからと、いったら、かわのおとで、きこえないと、言われました。確かに。

声量のなさか、バレバレなのだ。


声域も、狭いし。

言い訳に、きーがとか、おこがましかったです。

   がいこくのひとや、まいこさんは、たのしそうに、きいてくれるのが、うれしいし、べつに、素通りだけなのに、はずんてくれるのには、非常なびっくりで、ぜんぶ、のこして、おこうとおもいます。

   駐車料金が、はらう、せんえんさつが、なかったので、それは、絶対使いたくないので、、とおくまで、歩いてろーそんで、おかねを、崩してきた。たとえ、少額でも、それは、大切な、こころだから、別扱いにする。へったくそな、音楽に、対価を、いただくのは。たいへんなことと、りかいしている。千円でも、同じものではない。

ローソンいきかえり、たくさんあるいて、夜中。ふにや

うんちくいってくれたひとには、かんしゃで、嬉しかったです。お札のてわたしもあったので、倍嬉しかったです。


がいこくのひとは、さからうと、にこやかな、きゃっきやっと反応をしてくれる。たのしみかたが、じょうずで、素直た。

  しかし、あちこちなで、おおきな、ライブのこえが、するなあ、深夜に入るのに。