2018年2月1日木曜日

セールの学習

二月に、なったので、セールぐあい

見に行く。結局一円もかわずに。終わるも。世間の、見学は、してきたのでした。

外出

1.まず、ひとつめの、百貨店。すべてみてまわる。ベンチコート売ってた。売れ残りみたい。てんないの、そばやさんで、昼にする。安くて美味しかった。

    次   電車移動。そとにでたら、雨だ。こさめなので、かさもってないので、濡れる。

   おめあてのスポーツやさんに、行く前に、びる側面に、移転と、大きくかいていた。ドンキホーテに、なっていた。

      仕方なく、移転ばしよにいくと、店がちいさくなっていた。山の、服とかあまりなかった。

   あるいて、違う百貨店にいく。なんかんは、工事中。

    スポーツの、かいが、なかったので、電車で移動。違う百貨店にいく。にゃんにゃんタウンをこえて。到着。

   スポーツの、服とかあまりなかった。


   電車でいどう。そのまえに、駅の安い珈琲喫茶店で、パン1枚食べる。たばこを、すうひとの、お店。玄関は、空いてるので、まだまし。

  100円 シャトルバス停で、まっていたら、アジアの若者に、順番待ちを、譲ってもらった。いきさきを、スマホをかざして、聞かれた。ここで、あってるよと、教える。素直に喜んでる。


    百貨店につく。いって、色々見て回る。セールで、半額ぐらいなってる。ここは、高いビルなので、観光にも、人気あるんだなあと、感心。帰りは、電車でいどう。

   最後に、立呑屋で、焼き豆腐とあげどうふ、喉にいたくないお酒を、聞き出して、しめて、500円あまり。お酒の残りは、水筒にいれて、もちかえる。けっこう賑わってる。となりのかたは、キューリを、肴に、単行本を、読まれていた。楽しい一時なんだなあと、気持ちが豊かになる。懐にも暖かい店はいいなあ。

  シャトルばすから、みえた通りの店に、学生には、安い額の、ねだんがかいてある、ラーメンやさんがあって、みたら、お客さん、ちゅーがくや、高校せいの、こたちが、集って、ラーメンたべてたなあ。とても楽しい。



   何にもかわなかったけれど、スポーツとか、山の、プッくらした服はすくなくなって、えくささいずの服とかの、関係が、増えてきたのが、実感。百貨店ないにも、エクササイズするいっかくがあって、入り口は、オープンになっていて、ビックリした。女性が多かった。