2024年8月22日木曜日

電車にのって外出

 昼に起きて

見たら。京都国際が勝ってた。すごい


ごはん食べずに電車に乗る

乗り換えの駅で、すきな柿の葉寿司あったからかって、電車がくるまで、いすがあいてないので、端っこの人がこないじゃまにならないところで、食べたら、一つ鯖寿司おとしてしまった。

とにかく電車がきたけど。座れてよかった。現地にもはじめてだけれど、ギリギリ間に合って。見学できた。ただで。お土産の。袋をもらった。

そのあと。お目あとの、おいしい、焼き鳥やさん探すも、はじめは、みちにまようも、無事いけて、食べれた。休んでなくてよかった。


おいしかった。

とことこあるいて、じゃまにならないとこに。いって、やってたら。お母さんと息子さんがやってきた。なんか。バンドしてるとか。伴奏してあげたら。元気よくうたってた。

暑かった。高年配のすこし。あるきもとぼしいかたが。こられて。ながくはなしてた、雑談、げんかえたら。もすこしよいとか。後ろのかだんの、はなの名前を、フリージアとか。しっておられたり

なんか、雰囲気のよいかただった。

斜めにこんびにがあるので、ほしいものはといわれたので、小さいコーヒーをと、いったら。かってきてもらった。

冷たくておいしかった。

そのあとは。ちびちゃんがきてくれた。

陽気な欧米のかたが、大きなハートマークを両手で作って通りすぎた。笑えた。

しかし。暑かった。地面も暖房みたい。

帰りも電車に乗るも、座れてよかった。

暑い海を見てきた。

大型の船をみた、たいたにっくみたいな。電車に乗るとき、いまは、注意もひつようだけれど、駅弁たべたら、なんか、旅行気分になるなあ

焼き鳥やさんでは、親子さん二人が、が、運ばれた食事を写真に撮ってた。

Snsとか。だろうなあと、おもった。

お母さんは、ジョッキ生を、二つ飲まれてたかなあ。キーンと冷えて、おいしそうに見えた。