2024年6月4日火曜日

6月寒い

 そとのかぜ冷たーい


リサイクルのひ。瓶とかんをだす。

ペットボトルは。スーパーにいってすてる。

ちょーど、半額シールはられたので、お寿司を。かっていく。

空は。はれて。きれい

秋みたい


サンダルでとことこいったら。道中の、おうちが。だんだん あきやになってた。

ひとのいるうちは。花壇とかあって、イキイキしてるけど、

2017年の個展のときは。暑さがひどくて、冷房なくては。一日暮らせなかったし、暑くて日差しの下を。歩くことができなかった

よく。錦市場まで、影をさがして、壁づたいに、歩いていって。買い食いしてた。

 店のひとから。英語で話しかけられたりした。

いまは、ほぼ 日本語がとびかわなくなって、買い食いのくしがならんでんだろうなあと、おもう。

懐かしいなあ 暑すぎるのも、どうかとおもうが、きのうは、かいろまで、使った。、