2022年5月13日金曜日

ライブにいく

 外で、演奏のとき、乱入してきたひとと。おもってた ひとの、ライブにいく


間に、きいたら、違うといわれた。

世の中に似てるひとっているんだと、思った、外観、性格 かみがた、かみのいろから、体格まで、うーーむーー

見間違いにしちゃあ  オッカシイナトおもいつつかえる

  電車にのって、普通ですわれて、最終駅からの 道を。ナビ使っても反対側にいく


少し迷うも また、ナビをしんじて、回りの建物と照らし合わせていく、つく。

だいとかいの、少し郊外でも、居酒屋とか、隠れたとこの居酒屋とか、田舎ではあり得ない景色

  こんなことでもなきゃ、とおくの、みしらぬばしょに、外出しない。

始めてのばしょ、興味津々。

  歌は上手かったし、ピアノ弾くひともうまかったなあ。


   でも、もう いかないとおもう

少し遠い。かえったら、駐車場には、ポツンと、一台だけまってた。

  大型スーパーの警備の人に、でぐちをきいて、最短でかえってきたのに、日にち変わってた。

  電車か座れたのが、ホントに良かった

店の御客さんは常連さんばかりで、わちゃわちゃおはなししてて、そうなんだ、みんなと、馴染みどうしで、もりあがるのが、楽しいんだなと、思った


結局ひとちがいだったのかなと、まだ、不可思議。


  夜ご飯きちんと食べれず

ふにゃ

でも、お店にきてた人と、沢山の人々をみた、お話しをした。

一生に一度きりの、体験。


いまだに 同じ人にしか 見えない???