2022年4月12日火曜日

あちこち

 以前から、いつも、チラシをおいてもらっていた、大手の、画材屋さんに、こんなときなので

おいていただけるかのかくにんで、快諾していただいたので、よかったあ~ほっ

 

  来てくださいから→動画をみて、楽しんでくださいね という 個展の開催の変換。


もともと、人がないないなかで、絵画のせいとんや、画像を、体系化しようとしたのが、もともとの動機、

と、アニメーションは、どんなんだろかという、好奇心から、

 おもった。個展で、あります。

そういや、個展って、動画でもみれるなあと、おもいました。それに、自由度も、たかいきが、しました。

自作の歌 one frog も、調子にのって、弾き語りしたりして→だあーれも、興味ない。


  今回は、こられるかたが、ぜろを、みこんで、絵画の苦労、などの、あまりきいてうれしくない、ぐちも、もりこもかなと、であります。いわゆる、ゴッホが残した書簡のように、具体的な、作成秘話てきな

 、連休だけが、会場が、ポカッと開いていたの、避けたい、日々なのだなあと感じました。

  直近になったので、、誰かの目に触れて、自宅で、みて、笑っていただこうとは、密かに、願っています。

  2017総選挙 イン 同時代ギャラリーは面白かったあ。常連さんも、わざわざ来ていただいて、これからは、会うのが、無理だけれど、かこの、は、消えることがない。


  どの個展も、多くの方が、こられるわけではなかったですけど、、笑いや、楽しみ、気付き、けっこう多かったあ。

知らない世界で遊べた。というか、遊んでいただいた。


  まさか、2度と個展が開けるとは、おもわなかっけれど、

Still alive   いきのこってます というか、アニメーション作るとは、色んなことを学んでいます。(アニメーションは、声は、画像と同等かの、位置というのが、理解できた)

実写番的な、アニメーションも考えてますが、労力かんがえると、うわあ!となります。

銀河系天の川区プロキオン村から、名刺をもっていただいた、世界中のかたにも、みていただけたらと

    F4 oil paintings on canvas

     苦労した絵、とくに、天地と、水面の、雰囲気。これは、ずれると終わる。そらと、水の色は、ちがうえのぐ。あとは、似たような、安い絵の具。空の色は、非常に大事。上の画像は暗く写ってるけれど。このでっさん練習とかしたら、ほぼ風景画は、さらりとかける。デッサンの練習のいみは、ある。

 ユトリロよりは、簡単かも。ユトリロは、一筆書きあるから、建物のてまえの、マロニエとかの葉っぱの落ちたえだぶりの、ながれとか。これは、頭でかいてるから。形でかいてるわけではない、自身も、時々そうする、えをみないで、さ、ささっと描くとか、そうするほうが、えが、生きる




さあーーどこに、キャラクターがいるでしょうか、自分も忘れてる今日この頃

コローは風景画は、デッサンしてもよいと、おもった雰囲気の画家。

シスレーは、落ち着いてる。←うるさいなあ


とにかく!直近だけれど 努力はしようっと、


今回の、目玉は、アニメーション!笑える

特に、にゃんちゃんに、お仕置きうけるまえの、二人が争ってる最中の、嵐の前の静けさの、物悲しい音楽と、あとの、ホンとのお仕置き。自分が笑うポイント、ひとによって、このポイントが、ちがうのが、醍醐味。

今回は、聞けないけれど。


      ↑ 一つアニメ  


とにかく 王将の、エビチリがうまかった、そのあと、新しい地場産にいって、果物と、とうふを、買う。冷奴あれば、満足 あと、持ち帰りのギョウザも、あるし。

 中華は、外れがないなあ 暖かいし