2020年12月13日日曜日

籠城

 昨日の、のこりの、お肉3こーーしと、のこりの、残してた、プタ肉、のこりの、白菜、ねぎ、豆腐、小鍋にプチ混むだけ


さとう、醤油、さけ、いれて、

ストーブに、乗っけるだけ


冷蔵庫、空になる



本日籠城というか、外出めんどくさいし、寒いしで、

はんかみらいの、曲をきいてみる、いろんな、ギターアレンジあるなあと。なんとなく、かっこよく見せるスタンスあるなあ~


ギターも、ひくものでもあり、伴奏でもあり、スタンドプレーという、見世物でもある。

大分前、香水のギター弾いてるのをのを、めを、輝かせてジー~っと見つめてた、小学生のおとこのこが、忘れがたいなあ~。ぎたーをひいてるこなのか、たまたま、気が引かれたのかは、わからないけれど。


かっなりまえだけれど、大城な公的施設のギャラリーで、個展してたとき、小学生男の子達がはいってきて、絵を見て、めっちゃうまいとか、いうので、

  変わったこというなあと、おもったら、いっかいで、小学生の、えの、展覧会してたのでした。入選とかの、さくひんかな。批評のめをもってたのでした。絵を描いてるんだなと。


楽器ならすひとは、その関係に興味ある。何か趣味を持てば、その世界に、興味がわいてくる。探求心も、生まれる。


基本的に楽器も絵も歌も、心だ。


にゃんきち→香水に手間取ってるやつが、ほざくな!

散髪に行きたい!髪型が悲惨だと、落ち込み激しい