2019年11月26日火曜日

八宝菜くずれ

白菜あるので、いか、豚肉かって

いわゆる、八宝菜つくる。

さんぽうさいになってるけれど、


鶏ガラの粉、まようも、かわず、

味の素で、代用

さけ、醤油、しお、さとうで、味付け

なんか、違うなあ~

やっぱり、レシピ通りにしなくては、ならないかなあと

しかし、オイスターソースも、鶏ガラのこなも、

ばらばらなら

八宝菜買えばいいんじゃんとか、

ふっと、思う。


   しょくざおは、残らないように、お利口に、はいりょせねば。

しかし、ワンパターンも、ヤダアイ。

美味しいもちかえりないかなあと。

庭に、紅葉のにみが、あって、散っていた。

また、草刈りしないと。

りさいくるで、かえるの、ぼうし、ひゃくえんで、おもとめ。

はれたら、動画とらなくちゃ。