2018年7月21日土曜日

東海道53次CG再現 の本

東海道の、本面白かったなあ~

大名行列の、槍投げとか、大名行列アルバイトとか、やどの、障子からの、ちらみ見物が、よいとか。パレード見物ってとこかなとか。

宿場についたら、楽しみのなかで、甘党も、見逃せないとか

陸路でも、名古屋の川を、わたる困難のため

しちりの渡しとか。28キロメートルに、四時間かかるんだ。でも、あるかないので、旅人には、ホットたいむ。とか。

ちゃっかり、伊勢詣りのだいりのばしょで、いせもうでを、済ます場所とか

笑える~。

   やじしん、きたさん、の世界。

当時の風情が、CG画像で、しのばせてくれる。


厳しいかなの、時代の、じゅうな、遊び心が、楽しい。女性だけの、旅行もあったには、驚き。

いまは、当時を、忍ぶことも叶わないけれど。

、関じゅくには、面影あるのとか。

今日は、関じゅく夏祭りかな。