2023年11月4日土曜日

暖かい

 日差しは、明るい

車窓も、穏やかな小春びより

一体 季節がいつやねんとおもうも、あたたかいのは、大歓迎

都会につくも、ものすごい数の人がいて。歩くのも大変


まるで祇園祭りみたいな

一体いつやねん

その前に、駅ナカの自販機で。肉そばけん、かって、たべる!!とても、安くて助かる。

なんか。お店に、和服のかた。なんか。舞台に出てくる。服装で。あられた。


とにかく、都会は、大変な数の人々

なにか。おおいに。よろこんでくらたかたが、ふたり、おられた

ビックリした

きょうは。声が全然でてなかったのに。ありがたかった。ちびちゃんの参戦も多かった。


ふところもあったかくなって、ありがたかった。

あいかわらず、おもいっきりきいて。どうがもとって。さっとさるのは。いただけねーなあと、おもうも、へらないなあ。

たいさくもとくにないし。

寒さが少ないのは。ありがたいなあ

なんか、世界で一番きれいだ が。受ける。不思議だあ。



家に帰る夜中。道路の右側にごみ袋かなとおもって。ちらとみたら、薄茶のどら猫だった。動かずにかまえて。こっちをみてたので。こころのなかで。みえていない。ふりをして。やりすごした。

猫は。確認されていないと。思い込んだみたいで、笑えた。