2020年6月20日土曜日

伐採そのいち

脚立たてかけて、二階のカウンターから下ろした命綱を、エイトノット、

ひもを、縄作りして、下ろす

脚立立てて、登る。こゃたつと、からだを、ひもで、つないで、安全確保


道路上のきを、ほぼ斬り倒す。

ヤッパ、

準備だ、ヘルメットも必要なの解った

きったえだが、落下したとき、頭におちたけど、

ああやっぱり、ヘルメットだなあと思った。防備してくれた。


のこぎりも、からびに 紐でなにつけて、

のこぎりの、自作カバーもつくって、それも、ひもで、繋げておく


きった、


どうろのかどに、めいわくかーど、ひらめかせて。

なんせ きったのを、かなり重い、らっかさせないように、えだを、あらかじめくくりつけるのが一番たいへんだ、

切るのは、簡単


準備8割の、鉄則なのは、壁塗りで、しった。養生8割。

これからも、油断しないようにしないと。

ねっとの、チユーイには、ひくいさぎょうほど、じこあると。

これも、榎の増上、気を付けねばならない。

これから、みじん切りかあ~

せーんろは、続くーよーどーこまでーもーーー♪

本日はまだ、暑さましのが、一番の、てだすけ