2026年6月27日土曜日

外出

 雨が降るなか、いたタブみにいった。

躍りをみたあと、見知った人にもあえたし、。革靴が靴底がはがれたので

100均を探して。サンダルにはきかえて、楽になった


安くて美味しい人気のお寿司屋さんにいったら。顔を覚えてくれてた

常連さんですぐに、満席になった

ネタが新鮮。

そのあと、ぶらり商店街のさんぽ

三条にで来た。小さいぎたーやさんで、いつも愛用のピックがあったので、一枚残して。買った。ほくほくして。そとにでたら。なんか。おうべいの、年配のじょせいから。なぜか。ほほえみかけられたので、笑顔で返した

なんなのか不明も。笑顔は。うれしい


そのあと、用事の本命。電器店にいって。いたタブ見に行くと。以前はなかったタイプがあって。なんか、クリスタアプリでも。すらすらかけかので。勇気というか。買った

まだ、ためしてないけれど

アメは。帰るときは。やんでいてよかった。

なんか。駅に着いたら。帰ってきましたという感覚がわいた。

帰りに。惣菜のよいスーパーによるも。ほぼなくなっていたけれど、

奮発して。鰻を買ってきた

とにかく、良くできた日でした。、

なじみのひとが、元気なのは。とてもうれしい。